閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

ペットを飼う時に重要なお店選び

ペットを飼おうと決めたら一番悩むのが何所でペットを購入するかでしょう。ペットショップが意外と多くあります。少し大きなホームセンターにはペットコーナーがあります。個人でペットショップを開いているお店もありますし、全国展開しているお店も多いです。まず何所でペットを購入するかを決めるのが、実は一番大切なことになります。

ホームセンターのペットコーナー

一番身近なのがホームセンターのペットコーナーです。取り扱っているペットの種類も多く、手軽に購入できます。注意しなければならないのが、展示されているペットの手入れが行き届いているかどうかです。犬や猫などのペットシートが汚れたままだったり、ペットが汚れたままだったりするお店は避けた方が良いでしょう。ペットコーナーの担当の店員の対応なども注意してチェックしてみると良いです。

大手のペットショップ

大手のペットショップのメリットは、様々な種類の動物を取り扱っている点にあります。価格も大量に仕入れる関係上、他のお店よりも割安な価格で販売されているお店が多いです。価格で選ぶのであれば大手のペットショップがおススメです。大手のペットショップでも取り扱っているペットの状況など、状態をチェックしましょう。衛生面など手入れが行き届いていないお店なども多いので、そのような点を事前に十分チェックする必要があります。

個人経営のペットショップ

個人経営のペットショップの場合は、特に注意が必要です。運営している人員が不足していて、手入れが行き届いていないようなお店は避けた方が良いでしょう。お店の裏手など人の目に届かないような場所をチェックしてみるのも良いです。雑草の手入れなど雑然としている印象を受けるようなお店は避けましょう。

子猫販売なら東京都でペットショップをオープンする人が多くいます。個人店だけでなく、チェーン店も沢山あります。

閉じる

Calendar

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031