閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

ペットショップで買う

ペットショップは小規模な個人店から、大規模なチェーン店と様々です。ショーウインドーに犬や猫などの動物を入れて飼育販売されています。ショッピングモールの中や街中にあるため、非常に身近で一番足を運びやすいのがペットショップでしょう。多くの種類の中から、選択できるので購入するにも効率がよいですし、ペット関連のグッズも販売されているので、ペットと一緒に購入もできます。また販売員の方に直接質問して、相談しながらの購入も可能です。

ペットのブリーダーから買う

動物の繁殖を行うのがペットのブリーダーです。ブリーダーは動物をペットショップで販売したり、ホームページなどを経由して直接販売します。ペットショップよりも、扱っている動物の種類が少数になるので、料金はペットショップよりも割高になることが多いでしょう。販売しているペットの親が直接分かるので、そのペットの成長過程が想像しやすいです。また、ブリーダーからペットのより詳細な情報を知ることができるのが、最大のメリットと言えます。

ペットの里親制度を利用する

ペットの里親制度とは、理由があって飼育不可能となったペットを希望者に譲る制度です。対象は犬や猫だけではなく、鳥や魚など多種に及びます。里親になるには、各運営元によって条件が異なります。里親制度はペットの殺処分を防ぐことができるのが、最大のメリットです。また、高額な費用を支払うこともありませんので、お金はないけどペットを飼いたい人にはとてもおススメです。里親募集情報などで検索すると、里親を待っているペットたちを閲覧できます。

子犬販売なら神奈川県、と言えるくらいに、神奈川県には子犬販売のお店がたくさんあります。かわいい子に出会って癒しを感じてみたいですね。

閉じる

Calendar

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30