閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

本当に「スマホがあれば時計なんて不必要」ですか?

「スマホで時間の確認」。電車の中やカフェで、よく見かけますよね。
今目の前にいるかもしれません。でも、正直どう思いますか?

社会人ならやっぱり欲しい腕時計!

「靴」「名刺入れ」「腕時計」。さて、これなんだと思いますか?会社員が取引会社に挨拶に行った時に見られると言われている3つのものです。
そんなの昔のことでしょ?という人もいるかもしれませんが、実は今でも見られています。
なぜなら、昭和な時代の人たちが今の課長や部長クラスです。挨拶時に顔を合わせる中心世代なんです。
あなたが良くても、判断するのはその世代。三種の神器、真っ只中世代なのです。

きっと、靴や名刺入れは皆さんもすでに持っているはず。

だから次は、腕時計。

あなたの手元で、あなたの新たな顔として、主張する一本なのです。

どんな一本を選びますか

スマホが主流となっている今、腕時計事情も昔とはかなり変わってきています。その代名詞がスマートウォッチ。
時間だけではなく、自分のスマホと連動して、さまざまな情報を教えてくれるスマートウォッチが男女問わず、今人気となってきています。
奇跡のアラフィフと呼ばれる某女優さんがスマートウォッチデビューして、少し話題になったこともありました。

確かにスマホを見なくてもメールがチェックできたり、電車の時間が分かったり、万歩計になったり、今どきの会社員には最も適した腕時計なのかもしれません。

しかし、一本は持っておきたいのが機械式時計。メンテナンスをすれば、子どもに孫にと代々受け継げるのは、ロマンの一言。

中でもおすすめは、手巻きです。
起きて、シャワーして、コーヒー飲みながら、リューズを巻く…少し幸せな気分もくれる機械式時計も、手に入れたいところですね。

ヨシダの公式サイト

閉じる

Calendar

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031