閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

新幹線で地方からやってくる場合

新幹線で日本各地から東京へやってくる場合、上野駅・東京駅・品川駅のいずれかに降り立つことになります。そのうち、ダントツで土産物を販売する店が多いのは東京駅で、こちらには地下のショッピングモールなどが存在し、ありとあらゆるものが揃っています。例えば、くずもちで有名な亀戸の和菓子店など東京各地の老舗もこの駅の構内に支店を構えていますので、本店に直接行かずに済みます。東京駅の南北に位置する上野駅・品川駅についても、駅構内に鉄道会社が運営する駅ナカ商店街があります。そのため、東京駅以外の2駅でも土産物は買えますが、出店している店の数はそんなに多いとは言えません。そういった意味ではたくさんの候補の中から一番土産物を選びたい場合、行きは上野・品川駅で降りたとしても帰りは東京駅から帰ることをおすすめします。

車で地方からやってくる場合

続いて新幹線ではなく、自家用車に乗って東京まで来る場合についてですが、この場合は駐車場がない東京駅で土産物を買うのは困難です。そして、都心に大規模な駐車場を完備するショッピングモールはほとんどありませんので、少し離れたところまで行く必要があります。最適なのは1990年代から開発が進められている台場・有明エリアで、こちらにはたくさんの駐車場があって込み合う時期でも車を駐車しておくことが可能です。そして、台場・有明に存在するショッピングモール内にも幅広いジャンルの店が出店していますので、特に若い人に渡す土産物を買う場所として最適と言えます。ただし、老舗の菓子店などはほとんど出店していないため、伝統ある土産物を買いたい場合は各老舗店の直営店そばに車を停めて直接買いに行く必要があります。

カンパネラとはイタリア語で「鐘(小さな鐘)」という意味です。綴りは「Campanella」です。人の名前に使われることもあります。

閉じる

Calendar

2019年12月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031